2009.05.16 〜キングレオ討伐〜

マーニャがLv33でメラゾーマ覚えたよ。ミネアはLv32でバギクロス使えるよ。
いざ、キングレオ城へ
キングレオはHP999、毎ターン100ずつ回復、HP500以下でベホマを使用、らしい。
物理攻撃は(会心以外)殆ど通らないので、HPが550くらいになるように呪文で攻撃。
あとは自キャラの回復を無視してひたすら呪文。
運良くベホマを使わなければ、倒せます。
一回目の挑戦では何度かベホマを使われて、ミネアのMPが切れた時点でリセット。
二回目の挑戦で倒せました
その時点でミネア瀕死、オーリン死亡
まぁ、オーリンは生きてても4〜5しかダメージ与えられないので、殆ど影響ないんだけど。
で、苦労して倒したとしても、負けたものとしてストーリーは進むんだけどね。
けど倒した証として、せんれきで戦闘回数=勝利回数に。

その後の進行が早いのなんのって。
お金は銀の女神像が10個買えるほどあるし(5章への引継ぎで多少目減りするけど)、
ボスもメラゾーマで瞬殺だし。
ついでにトルネコ合流後は破邪の剣50本売ってさらに金が増える。
ロザリーヒルとリバーサイドで買い物して、サクっとキングレオ(二回目)を倒し、バルザックも瞬殺し。
普通のプレーではバルザック前にレベル上げが必要だったり、
8人集合後にロザリーヒル、エンドール、サントハイムでの装備の為のお金稼ぎが必要だったりするのに。
その辺無視したおかげで、姉妹以外のレベルが低い。
装備で強化できる勇者とライアンはまだ使えるけど、本来最強キャラのはずのアリーナがまだ弱いまま…

次はVの幼年期ゲマやってみたいけど、これはLv80くらい必要らしい…無理だわ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ