2009.04.27 〜メンテナンス〜

昨日、新しいHDDを買ってきて。
重要なファイルのバックアップはとった。
けど、そこから先の作業をするのが面倒くさい。
昨日とった以外にもアレとかアレとかをバックアップとって、まずはフォーマットしてみたい。
物理的な問題だと思うから、フォーマットで直る物じゃないだろうけど、デフラグで直ったという事例もあるらしいし。
こないだ未知のウイルス踏んでしまったから、OSが入ってるHDDもついでにフォーマットしてしまいたい。
でもなんかやる気でない。
OSレベルでフォーマットするとしたら、実家に置いてきたHDDに入ってるデータも必要になってくるんだよな。
既に配布終了してるフリーソフトとか、使い込んでる古いバージョンのソフトとか保存してあるし。

昨日、買い忘れがあったので、今日も秋葉原に寄ってきた。
メロンブックスがやけに混んでると思ったら、COMIC1の新刊が大量入荷してるからか。
まぁ、僕も数冊買ってきたわけで、その混雑の一役を担ってるわけだけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ