2009.04.16 〜お金持ち〜

昨日は、前のバイトの給料日。
なんとびっくり、12万ちょいも入ってた。
有給が想定してたのよりだいぶ沢山あったらしい。
以前、全部使ったからそんなに無いと思ってたんだけど。
さておき、これは嬉しい誤算だ。

給料の振り込まれ先と、利便性的に考えて。
これまでは郵便貯金、三井住友銀行、セブン銀行の口座を使ってた。
今後はみずほ銀行、郵便貯金、UFJ銀行の口座を使うだろう。

先月分までのクレジットカードの引き落としは、郵便貯金から行われる。
そのギリギリの金額を残して、全部おろす。
また、三井住友銀行に入れてた金も、全部下ろす。
セブン銀行は1000円未満の小銭を下ろせないので、みずほの自分の口座に振り込んだ。
今後使わない口座の中に数百円眠らせておくより、手数料取られてでも取り出せる状態にしたほうがマシだ。
で、クレカの引落としと、家賃と、残金を計算してみる。
なんと、このまま来月の生活が余裕で行えるじゃないか。
バイトの給料が予想よりもだいぶ多かったからねぇ。
さらに、今月25日には今の会社の給料が振り込まれる。
〆日の関係でそんなに大きな額じゃないけど、既に余裕がある状態からさらに増えれば。
一人暮らしでコミケ資金を貯められるのか不安だったけど、結構余裕そうだ。

その余裕の源泉は、自炊だったりするのかもしれない。
けどそろそろ料理のレパートリーが尽きてきた。
今晩はカゴを持ちながらスーパーの中を巡回しても何も思いつかなかったので、家にある冷凍食品にした。
大学の時と違い、(僕の価値観の中で)手の混んだ料理とかしようという気にならないんだよなぁ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ