2009.04.14 〜課題〜

水曜日(明日)締め切りの課題があるけど、僕は既に金曜日の時点で終了してる。
先輩いわく、想定外の事態。
余った時間で特別課題的なのをしてるけど、これは僕からみてもレベルが高い。
同期の人たちは、明日中に終わらないであろうペースでやってる。これが想定内の事態かと。
間に合わない分は、居残りして間に合わせろ、と。
この研修期間は残業代が付かないので、既に終わらせてる僕はさっさと帰りたい。
でも他の人に教えられる所は教えたりしてる。
17時半が定時なのに、今日は20時ごろまで無駄に居残りしました。
みなさんまだ残ってたけど、お腹すいたので。
明日はきっと深夜コースだろうな。さて僕はどうしようか。

晩飯を食って、お腹いっぱいになって、ふぅ、とちょっと横になった。
そのまま少し眠ってしまい、約30分後に目が覚める。
こう、中途半端に寝て急に起きたときって、なんでこんなにしんどいんだろう。
このまま何もかも放っといて朝まで眠りたい気持ち。

前の日の日記へ    次の日の日記へ