2009.03.22 〜買い物〜

さて、一昨日は買出し色々して、昨日は研修や飲み会で。
ようやく、今日から片付けや荷解きを始める。
8時ごろに目が覚め、素パンを口に入れつつ、ダンボールをあけていく。
実家にいた頃の僕の部屋は、すぐに散らかるけど片付けを始めたらすぐに終わる。
それは雑誌一枚、領収書一枚のレベルで、何処に何をなおす(関西弁)のか決まってるからだ。
片づけが下手な人ってのは、それがちゃんと決まってない人なんじゃなかろうか。

で、だ。今のこの状況。
なおす場所が決まってないどころか、タンスや棚が一切ない。
一昨日買った分は、明日配達されてくる。
ダンボールに入れたままってのが一番片付いてる状態な気がする。
とりあえず、クローゼットだけはあるので、そこに詰める物を詰めて、あとはダンボールを並べなおしただけ。

そして、パソコンの設置。
一昨日は眠くて、昨日は気分悪くて、今日になるまでパソコンが眠ったままなのだ。
ネットに繋がってなかったらパソコンの価値も半減するしね。
で、ひとつ不安なのは。
埼玉まで運ぶ途中に、パソコンの何かしらが壊れてもパーツを取替えれば済むっちゃ済む。
ただ、ハードディスクの中身だけはそう簡単にいかない。
もちろん、万が一の状況に備えて、バックアップデータは実家に置いてきたが。
そして、その万が一の状況が、起こってしまったかもしれない。
車の扉を開けた瞬間、ソフトケースに入れてたHDDを地面に落としてしまった。
確認するのが怖くて、この二日間パソコンを立ち上げなかったのかもしれない。
いざ……
結論から言うと、HDDもその他も問題なし。
ああ、怖かった。
ソフトケースの壊れ方から推測される落ちた角度的に、大丈夫だとは思ってたけど、やっぱり怖かった。

で、また色々と買い物に。
大型の家具は一昨日のリサイクルショップであらかた揃えたけど、あとは小物類。
例えば食器とか、洗剤とか、食料とか。
100円ショップで5000円くらい買い物したぞ。
あと食料…と思ったら、財布の中に金がなかった。
とりあえず、インスタントのみそ汁と、ラーメンだけ買った。
これで残金が54円。
まだ今晩の晩飯がないので、ATMでお金を下ろそうと思ったら…
暗証番号忘れた。
忘れたというか、間違ってないはずなのに、通らない。
何度か繰り返したら「このカードは使えません」てなった。
金が下ろせない……
米と炊飯器とポットとインスタントみそ汁はあるので、今日の晩飯は白米とみそ汁のみ。
あと蜂蜜と素パンもあるけど、それは明日の朝飯にするので。

現金がなくても、電子マネーやクレカは使えるけどね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ