2008.12.30 〜三日目・新幹線がやばい〜

さて、いよいよ今日で最後だ。
今日は始発で。
えーとさ、靴を落とした。あの大混雑の中で。
ちゃんと紐で足首と結んでたんだが…紐が切れたらしい。
列形成前の移動で先頭付近で落として、一度列を抜けてその付近のスタッフと話をする。
どうやら拾った人がそのまま持って行ったらしいので、再び列に加わって追いかける。
で、落ち着いたらその辺に居たスタッフに話しかける。
このスタッフが、凄い馬鹿だった。
とりあえず、一番特徴的な会話。
僕「りんかいの始発の人たちはどの辺りですか?」
ス「わかりません。」
僕「では、りんかい始発が来る前はどの辺りまで列が出来てましたか?」
ス「それはこの辺りです。」
思わず、「お前、馬鹿だろ」と言いそうになった。
他にも色々と馬鹿な受け答えが多かった…
で、無事、靴を発見。何故か周囲から拍手が起きる。

そして開場。
結論だけ述べると、買い逃したのは3サークルで、いずれも委託あり。
この3つのサークルは最初から諦めてて、あとで委託のを買うつもりだった。
つまり、並ぶ順番の設定が完璧だったと言うことだ。
さっき買ったところがちょっと行って帰ってきたらもう列がなくなってた事もあったし。

そんなこんなで、充実した四日間が終わり、いざ帰路へ。
新 幹 線 が 止 ま っ て る 。
明日は10時間のバイトなんだ…勘弁してくれ……
結局97分遅れで新大阪に着いた。
貴重な貴重な97分が…
明日バイトがなければ別に構わないのだが、なんでまた今日…。
大晦日前日の下りでコミケ最終日夕方という、最も新幹線の利用率が高そうな時間帯に飛ばなくてもいいだろ。
マジで氏ね、と思うけど、マジで死んでるんだろうなぁ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ