2008.11.21 〜靴〜

最近寒いので、コート出してきました。
で、足が、まだサンダル。まだ夏。
基本的にバイトの店と家との往復しかしないので、サンダルで過不足ないし。
けど、このまま真冬までサンダルは多分寒いと思うので、靴の準備をしないと。
尚、この前まで履いてた靴は両足とも靴底が分離しかけてる。
新しいのを買ったら暫く履いて慣らさないと、コミケのときに靴擦れとかは困る。
ということで、バイトの帰りに某ホームセンターに寄ってみた。
靴なんてなんでもいいので、安いやつ。
何でもいいといいつつ、どうせならバイトでも使えそうな黒い靴のほうがいい。
で、安くて黒い靴を選んで、レジに持っていこうとしてふと確認してみれば。
箱は26.0と書いていて、右足は26.0だけど左足が24.5だった。
他の箱を全部開けて漁ってみたけど、26.0の片割れは見つからない。
25.5はちょっとキツいし、26.5は緩いし。
この靴が2500円だから、3000円以上は出す気になれないし。
別の店を探したいけど、行動範囲内に靴を売ってる店ってあまりないしなぁ。
もうしばらくサンダルのままでいいか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ