2008.10.26 〜事務トラブル〜

今日はホビコンじゃないか。
すっかり頭から抜けてたけど、運良くバイトが休みでよかった。
いざ、国際展示場へ。
行き慣れた東京国際展示場ではなく、始めて行く神戸国際展示場。

10時過ぎに家を出て、三宮で朝飯を食って、10時50分頃に到着。
列の前20人ほどのところに、同じ電車に乗ってたオッチャンがいた…
メシ食ってた10分ほどで並んだのは20人くらいなのか。
かと思えば、開場の11時を目前にして、後ろにどんどん人が並ぶ。
みんなこの時間帯にくるんだなぁ…
さておき…。11時になっても開場しない。
なんでも事務トラブルだとか。
最初に案内があったのが11時15分ごろで、その時は11時半ごろを目処に、との話だった。
ところが実際に入場開始したのは12時半。
開場から一時間半も経てば、コミケでも日によっては入場完了してるぞ…
僕が会場に入れたのは12時50分ごろ。
外で2時間も待機する予定じゃなかったから普通の格好で来たもんで、寒かった。

ようやく中に入って。
ホビー系のイベントは初めてだ。
規模の小さいワンフェスみたいな感じかな?ワンフェス行ったことないけど。
とか予想してたけど、だいたい予想とたがわず。
いろいろ欲しいものがあったけど、結局3000円しか使わなかった。
イイと思ったものに限って、値段がアレだったり未塗装のガレキだったり。
それよりも、ホビー系のイベントに来るときはデジカメを持ってこようと心に誓った。

120円、サナララ、ナツメグ、果てはナルキまで立体化してるディーラーさんが居て驚いた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ