2008.10.12 〜店長、迷子になる〜

昼間のアイドルタイムに、一時的に客がほぼゼロになったと思ったら、次の瞬間から一気にドバっと。
油断して人数を減らしたところだったからキツかった。
それはそれとして。
17時から怒涛の持ち帰り。
持ち帰り担当者は17時に来るし、僕は17時で上がりだけど、とても一人で出来る量じゃない。
残業して二人体制でやってなんとか遅れない程度。余裕がない。
と、持ち帰りのクレームが。
醤油とガリを入れ忘れたとか。
これ梱包したのは店長だった気が…確証はないけど確率は50%以上。
入れ忘れた物を届けに、店長は外へ出て行く。
しばらくして、「まだ来ないんかボケ」という趣旨の電話が入る。
さらにしばらくして、「どんだけ待たすんじゃボケ」という趣旨の電話が入る。
ケータイに電話をかけてみると、店長は迷子になってるらしい。
勘弁してくれ。
副店長は数時間前に一度家に帰って、戻って来る筈なのに寝坊して戻ってこないし。
普段なら社員に任せるクレーム対応が、僕に回ってくる。
クレームも大変な事になってるし、持ち帰りも修羅場真っ最中、その他も色々とカオス。

前の日の日記へ    次の日の日記へ