2008.08.08 〜デスマーチ〜

朝の仕込みのベテランのオバチャンの一人が、娘の出産がどうとかで休み。
代打でその人のポジションに入った人は、まだ入って数ヶ月の比較的新人。
また別のベテランのオバチャンが、指を切って仕事ができる状態じゃなくなった。
代打で入った人は、仕込みにそれほど精通してない夏休みの高校生。
この時点で戦力大幅ダウン。
今朝の仕込みは忙しそうだから、普段より30分速く出勤。
そしたら、また一人シフト表から名前が消えてた。しかも代打なし。
今日から販促だというのに、この惨状。
必死に頑張ったけど間に合わなかった。

そんな状態で開店して、さらには販促と夏休み効果でいつもより客足が速い。
11時〜12時頃に行くはずの休憩は取れず。
普段よりも戦力が低いのに、客は暇な休日並に来る。
あっちもこっちも大変な事に。
ようやく客が引いてきてもアレやコレをしなきゃならなく、休憩にいけたのが15時20分。
ちなみに普段なら14時前後に行く。

休憩から戻ってきたら早速夕方のピークが始まった。
いつもより30分早い。
大量に仕込みが残ってるのに、休日並みの勢いでどんどん客が来て。
仕込みが無かったとしても人が足りないようなくらい。
アレをやってコレやって、としてる間に18時を過ぎたけど、まだ帰れない。

今日は忙しすぎた。
多分、明日もこんな状態だろう…

前の日の日記へ