2008.07.26 〜漫画喫茶〜

各地の色んな漫画喫茶に行った事あるけど、梅田のポパイは雑誌のバックナンバーが充実してる。
最新の単行本と最新の雑誌掲載の間を読むにはここが一番都合がいい。
今日は大阪まで出る用事があったので、寄ってきた。
読むのはBLACK LAGOON。
先日、虚淵氏がノベライズしたので原作も読んどかないと。
1巻〜7巻は近所の漫画喫茶で読んだから、最新の8巻とそれ以降を。

店内に入り、新刊コーナーを探すも見つからない。
次にサンデーGXの棚を探すのに手間取る。
ようやく発見した棚には、ブラクラは人気コミックコーナーに移動したと書いてある。
行ったり来たりしながら発見したのは、やはり既刊のみ。
もう一度新刊コーナーを探すと、何故か発見。
これだけで10分〜15分くらいかかってないか?
7巻までを読んだ近所の漫画喫茶でも、同様に見つけるのに時間を食ったし。
で、いざ読み進めてみると、単行本収録と最新の雑誌に間はゼロ。
先月号までが8巻に収録されてるという意味ね。
素晴らしい徒労。
今日は時間に余裕があるわけでもないのに。近所で済ませられたな…。

前の日の日記へ    次の日の日記へ