2008.07.09 〜ディスグローブ〜

5年前から断続的にやりつづけてるMMO、アスガルド
数あるアイテムの中でトップレベルで高い、ディスグローブという装備品がある。
材料を集めて合成した時に性能が決まる。
全部あわせると材料はゲーム内通貨でおよそ8億3000万グロッドほど。
高性能になればその価値は20億を超えることもある。
で、コツコツとお金を貯めて、材料をようやく全部そろえた。
いざ合成してみると…
4つあるステータスがそれぞれ、最低値、最低値、最低値の次点、平均遙か下。
ここまでの低性能は逆に珍しいんじゃなかろうか。
8.3億がパーに。
ちなみに、こういう話は好きじゃないけどRMTの相場は1億G=800円弱。
単純計算で4600円くらいか。
ゲーム内で8.3億稼ぐのと現実で4300円稼ぐのなら、現実の方が手間がかからない。
手間がかからないけど、ゲーム規約違反なのでRMTになんて手を出しません。
むしろ、苦労して溜めた分だけ、低性能の落胆が大きい。

前の日の日記へ    次の日の日記へ