2008.06.06 〜荒らし〜

今日のポジションは出し場。
うどんとか茶碗蒸しを作るところ。
結構好きだ。毎日なら面倒だろうけど、基本週末一しかしないし。
で、だ。
この出し場というポジションは、比較的新人がサブポジとして覚えることが多い。
忙しくなってくると僕は出し場から追い出され、洗い場や炊飯の人が出し場をする。

一人、シフトを気にしないおばさんがいる。
その日入ってれば、シフト表に9時からと書いていても、9時半にしかこない。
ポジションがホールと書いていても、いつの間にか洗い場をしてる。
僕が経営者ならクビにしてるね。
最近になってようやく出し場を覚えた。
前述のように僕が他をしてる間にその人と炊飯の人の二人が出し場をして…。
二人して、同じミスを何度注意しても繰り返す。
結果オーダーが溜まってフォローに走らないといけなくなる。
しかも僕が戻った頃には、アレがないコレがない、減るはずのない茹で汁がやたらと減ってると、荒らされてるわけだ。
勘弁してくれ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ