2008.06.02 〜ウイルスチェック〜

昨日、ウイルスバスターの期限が切れた。
31日に新しいのを買ってくる予定だったけど、雨が降ってたので今日に順延した。
ちなみに今日も雨。

さて、昨日まで使ってたウイルスバスターには大きな不満は無かった。
強いて述べるなら、「更新しろ」ってポップアップの頻度が多すぎるくらいか。
その前に使ってたマカフィーは、相性が悪いのか異常なCPU占有率で、一部機能をカット。
さらにその前は、カスペルスキーを使ってた。
これも特に不満は無かった。
もういっちょ前はウイルスドクターという、一般にはまず知られてないもの。
デジターボだから使ってみたけど、やはり信頼性という部分で大きく欠ける。
その前は学校指定のノートン先生。
言うまでも無く、重すぎ。

ということで、カスペルスキーを買ってきた。
今まで色々試してみたけど、これからはずっとこれを使い続けるつもり。

前のを消して、新しいのを入れて。
最初に全領域スキャン。
5時間36分もかかった。
かかりすぎ…まぁ、次回からは短縮されるんだけど。
4時間半くらいまでは他の作業を一切してなかったんだが。

前の日の日記へ    次の日の日記へ