2008.05.11 〜指痛い〜

キッチンの仕事で唯一できない仕込みがあって、最近はそれを練習中。
硬い骨をブチブチ切らないといけない。
慣れてないからだろうけど、指が痛い。マジで痛い。
包丁に人差し指を添えて使うのは常識だけど、人差し指が痛いので握り方を変えて親指を添えたり。

仕込みを覚え始めた頃は、包丁の背に添えた指が外から痛かった。
その部分は今は豆が出来てて、もう痛くなることは無い。
今回 痛くなったのは同じ箇所だけど、痛いのは外側ではなく関節。
痛くなる原因は似たような物だと思うんだけど、結果が微妙に違うなぁ。

今日は母の日効果で節分並に忙しかった。
盆・大晦日とどっちが忙しいかは知らん。(コミケと重なるからその時期に働いた事無い
勤務時間10時間は初体験だ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ