2008.05.03 〜バス〜

昨日の日記に書いたように、夜行バスで東京へ。
普段はJRバスを使ってるんだけど、4月頭に予約を取ろうとしたら既に満席になってた。
あまり利用した事無いけど、楽天トラベルで適当に探した。
JRバスで一ヶ月前の予約なら5600円で3列シートに乗れるのに、今回のは7500円で4列シート。
高い上に、寝にくい。
や、まぁ、楽天トラベル内でも安くて3列シートの物から順に売り切れた結果なんだけどさ。
普段は一週間前でも空きがあるのに、GW効果恐るべし。

さて、ドリパ。
会場に到着した時は曇りだったけど、並び始めて間もなく雨が降り出す。
そこそこ激しい雨が続き、昼ごろには止んだようだ。
あと3時間ほど前後どっちかにずれてくれれば濡れずに済んだんだが。
何年か前のコミケでの雪よりは遙にマシだが、最初に休憩所に行こうか迷ったくらいには疲れた。
パンフレットは濡れてぐちゃぐちゃになるし、防御してた筈なのに鞄の中身も全体的に湿ってるし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ