2008.03.18 〜残業〜

昼飯時。
会社の人から、今晩飲み会をするから、と言われる。
やんわりと断ってみたけど、殆ど強制的に参加が決定した模様。
定時は一応17:30で、インターン中の僕はさておき他の人はみんな残業。
普段の僕はすぐに帰るけど、強制参加の飲み会があるので、20時頃まで待たなければならない。
梅田まで買い物に行こうかな、とか思ってたのに、強制的に残業に付き合わされた。
半強制的、とかではなく間違いなく強制的。
選択肢は与えられなかった。
ちなみに、インターン中は残業代は出ない。
(まぁ、今やってる事は業務に関係ない新人教育用プログラムで、
(内容を考えると給料が出る事のほうが不自然なんだけど、それはそれ。
飲み会の強制参加はまだ頷けるとして、サービス残業の強制はいらつく。
回転寿司屋で人手が足りなくて帰るに帰れないとかの方がまだマシだ。

飲み会が終わって40分の道のりを帰ってきて、風呂入ってサイト更新したらもう寝る時間じゃねーか。
うぜぇ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ