2008.02.07 〜圏外〜

宿の中は携帯電話の圏外だった。
宛てがわれた部屋は勿論、ロビーだって。
食堂は辛うじてアンテナが立たない範囲で電波が届くようだけど、四六時中食堂に居るわけにはいかない。
玄関の二重扉の間も、なんとか電波が届く。
しっかり送受信したければ、外に出てゲレンデ方面に10m程歩かなければならない。

パソコンを三日間絶つのは判ってたけど、携帯まで圏外なのは想定外だった。
暇潰しに某巨大掲示板サイトを見る事も、明日の天気を調べることも出来ない。
数年前はパソコンも携帯も持ってなかったのに、慣れると手放せないものか。
せめてどちらか一方…。

天候について。
一日目は雪ときどき晴れ。
前日に降ったらしき新雪の上を滑れた。
二日目は晴れときどき雪。ただし夕方からは晴れ間が消える。
同様に、前日に降った新雪を滑れた。
三日目は雪のち晴れ。
前日夕方に降り始めた雪が朝の9時頃にやむ。
やはり、前日に降った新雪を滑れた。
気温は三日通じて、寒すぎる事もなく、雪が溶ける程に暑くもなく。

何、この絵に書いたようなベストコンディション…。

前の日の日記へ    次の日の日記へ