2008.02.05 〜風呂熱い〜

志賀高原へ。
経済状況が厳しいので、一番安い宿に一番安いバスで。
ところが、乗ってびっくり、バスが片道1000円高いトイレ付きのだった。
そして、隣の席が空いてるという。
バス会社はあの手この手で隣が空かないようにしてるみたいなんだけど、今回は奇数の乗客が女性のみだったようだ。
このダブルシートという状況を能動的に手に入れようと思ったら、5900円の追加料金がかかる。
それだけではない。
一番前の座席の為、前に机のような台があり、非常に寝やすかった。
今までも人数の関係で3列シートになった事とかあるけど、ここまでの環境は初めてだ。

さておき。
恒例のリフト全乗りチャレンジ。
去年書き残してたメモを参考に完璧な順番で乗っていく。
乗っていったんだけど、迷走してた去年よりも達成率の低い段階でタイムアップを迎えてしまった。
記憶が正しければ、朝の到着時間が去年よりも一時間ほど遅かったので、それが原因かと。
とはいえ、去年が予定より早く着いただけなので、この時間に合わせた組み直す必要があるな。

そうして一日堪能した後、宿泊先に向かい、まずは風呂で冷え切った身体を温める。
浴槽はいい湯加減だったんだけど、体を洗う蛇口が、常識外の熱さだった。
温度調節のバルブをいくら捻っても温度は変わらない。
思い切って水だけにしてみたら、蛇口から何も出なくなった。
要は水が全く出てないという事か。
雪国によくある、水道管破裂とかだったりして。

前の日の日記へ    次の日の日記へ