2008.01.23 〜証明写真〜

就活の為に証明写真が必要になった。
まだ何枚か残ってた筈だが、置いてた所に見当たらない。
近所のスーパーや駅前に証明写真の機械が設置されてる。
それらは一回700円。高い。
バイト先の近くに400円のがあったので、そこに寄る。
ところが、故障してた。
今すぐに写真が必要なので、仕方なく駅前の700円ので撮影する。
そして、大阪の某所へ向かう。
その通り道、ヨドバシカメラの近所で600円の機械があった。
ここに機械があるのは知ってたが、700円だと思ってた。
いや、700円の機械の横に600円の機械が置いてあった。
700円の方を使う奇特な人は居るんだろうか。
ともかく、だいぶ無駄な金を消費したようだ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ