2008.01.13 〜ドライバ〜

数日かけて完全なつもりのバックアップを取り終わったので、HDD全体のフォーマットとかしようか。
ごみファイルが増えてるのと、たまに変なエラーが出るのと、よく判らない設定になってるのと、Vistaが邪魔なのと。
Vistaのアンインストール以外は時間をかけたら整理できるんだろうけど、
それらを調べて実行する手間と、フォーマットしてゼロからやり直すのとじゃ、後者の方が楽そうだ。
バックアップ自体は定期的に行ってるんだし。

て事で、フォーマット→OSの再インストールまでは滞りなく終了。
この時点では表示が凄い気持ち悪いことになってる。
まず最初にモニタのドライバをインストールしよう。
と考えてしまったのが間違いだった。
そもそも何故にモニタのドライバなのか。
せめてグラフィックボードのドライバだろう。
モニタのドライバをCDからインストールしようと思っても、上手くいかない。
仕方ないのでネットで最新のを落としてこようと思うんだけど、LANを認識してない。
この辺で悩んで、途中に居眠りを含みながら5、6時間悩んだような。
さて、正解は。
最初はマザボ付属のCDからドライバをインストールするべきだろう常考。
次にグラボ、そしてモニタ、その他、といった順番か。
こんな阿呆な事で数時間無駄にした…

前の日の日記へ    次の日の日記へ