2007.11.20 〜仕様変更〜

製作中のゲームの話。
今までは相手への単体への攻撃しかできなかった。
範囲攻撃を実装してみた。
様々な事情で、今のシステムだと苦しい。
無理矢理それらしく出来ないことは無いけど、美しくない。
美しく範囲攻撃を実装しようと思ったら、単体攻撃の辺りから全部書き換えないといけない。
完成してる部分を消すのはもったいないけど、仕方ない。
今日はこの作業に一日かかった。

という感じで、戦闘システムはほぼ完成したかな。
昨日の時点でほぼ完成してて、使わないかもしれない範囲攻撃を実装してみて予想以上に苦労したんだけど。
次にステータスの編集システムを作って、ステータスを打ち込んで、ステージデータ打ち込んで、バランス調整して…
ゲーム全体の完成はいつの事だ…

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