2007.11.18 〜二度手間〜

「ナギサの」体験版配布会その他の為になんばに出かけた。
その他の内訳は、ジャンク並CD-R、不織布ケース、エムゼロ6巻を買うこと。
エムゼロは近所の本屋でも帰るけど、どうせならポイントの付く店で、と買わないでいた。

配布会が終わった後、周辺のソレ系の店で吟味しまくって、最安のCD-Rと不織布ケースを探す。
CD-Rは多くの店に置いてあるけど、不織布ケースは置いてない店や種類の少ない店が多い。
僕の要求を満たす物はついに発見できなかったので、また今度。
とりあえずCD-R(50枚799円)だけ購入。
レジを通した後で、理想の不織布ケースを発見する。
もう一度レジに向かう。なんという二度手間。

410円でポイントが付くのはアニメイトかとらのあな。
何故か、そのどちらにも4巻までしか置いてなかった。
メロンブックスで発見したから、ポイントは付かないけどそこで買うことに。
店の出口付近に貼ってあったポスターを見て、某同人CDを衝動買い。
これが105円で、さっきのエムゼロと併せれば500円OVERでポイント付くね。
二度手間な上に、ポイント損した。

とらのあなで「ハヤテのごとく!公式BOX」を買った。
家に帰ってから気付いたけど、特典が付いてない。
とらなんば店との往復に掛かる時間は一時間半くらい?
商品が1600円で、時給換算したらバイトした方が効率的。
さらには電車賃がかかって、何よりめんどい。
二度手間ってレベルじゃねーぞ。
特典のことは忘れた方が幸せかなぁ…

前の日の日記へ    次の日の日記へ