2007.08.15 〜探しもの〜

コミケ遠征の為の荷作り中。

ケータイの予備バッテリーを買った。
本体に入れた状態じゃないと充電できない。
新しい方のバッテリーを充電。
充電完了後、今度は古い方のバッテリーを充電。
しようと思ったら、古いバッテリーが見当たらない。
ケースに仕舞って他の荷物と一緒にベッドの上に置いた所までは覚えてる。
その周辺をいくら探しても、ベッドの周辺をいくら探しても、見当たらない。
結構徹底的に探し、半ば諦めかけた頃。
鞄の中の食料を入れた袋の中、というありえない場所から発掘された。

ちっちゃいボトルのシャンプーと石鹸のセットが見当たらない。
前に使ったのは…スキーに行った時か。
所定の位置になければ他に心当たりはないので、これはすっぱり諦める。
その後、風呂に入ろうとした所。
脱衣所の片隅に落ちてた。
普段から視界に入ってるはずだけど、探してる段階じゃないと気に留めないもんだな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ