2007.07.29 〜長蛇〜

Fate/Zero Vol,3-散りゆく者たち-を買いにいった。
一応同人誌扱いなので、とらのあなへ。
梅田のとらのあなはレジが一台しかなく、休日に行ったら列を形成してることがある。
明日にしようかな、とも思ったけど諸事情により、本日決行。

運良く列はない様子。
一人会計してるので、その人の後ろに並ぶ。
この時点で列が出来たと考えてよろしかろう。
で、その会計が、やたらと、長い。
パっとみたところ同人誌15冊ほどとマンガ7冊ほど、といった所か。
それらの梱包と、特典と。
あと手持ちの荷物も同じ袋に入れてもらったりしてた。
そんな事やってるうちに、僕の後ろには5、6人が並んで。
ようやく回ってきた僕の番。
僕の買い物は上述のFate/Zeroと、同人誌収納ケース。
この同人誌収納ケースを紙袋に入れるのに店員が戸惑って、さらに列の後ろの人が増える。

ついさっきまで列はなかったのに、ものの数分で長蛇の列が。
これを消化しきるのは何分後なんだろう…。

前の日の日記へ    次の日の日記へ