2007.07.18 〜漂白剤〜

三日ほど前の話。
当たり前だけど、店には酢飯用の合わせ酢があって。
キャップの使い方が独特で、傍目には開いてるのか閉じてるのか判らない。
閉じてるつもりで扱ってたら、思いっ切り開いてて、エプロンが酢浸し。
なんて事になってる人がいた。
僕も二度ほど経験がある。

今日の話。
合わせ酢とほぼ同じ形状の容器に漂白剤が入ってて。
オバチャンが手伝ってくれ、と。
上に書いたような事があったから、キャップが閉じてるか聞いた後、容器を持ち上げて。
キャップが開いてた。
制服のポロシャツ、中に着込んでたTシャツ、その上に羽織ってたエプロン、ズボン、下着。
が、漂白剤まみれに。
最悪だ。

幸いバイトが終る直前だったから、エプロンとポロシャツはすぐに脱ぐ。
しかし他は替えが無いので、そのまま。
特に重症なのがズボン。
漂白剤で湿ったズボンを履いたまま夕飯(寿司)を食い、
漂白剤で湿ったズボンを履いたままマンガを立ち読みして。
塩素臭いし、足がヒリヒリ痛いような気がするし。
塩素系漂白剤って肌に付いたら具体的にどういう事になるの?
足が痛いのはただのプラシボかもしれない。

家に帰ったら速攻シャワー。

前の日の日記へ    次の日の日記へ