2007.02.28 〜交代〜

シフト表では今日のバイトは11-17だった。
けれど数日前にA君から時間を交代して欲しいと頼まれ、15-21と変更となった。
で、二日前にBさんから電話が掛かってきて、17-23と交代した。
つまり、元のシフトでは僕が11-17で、A君が15-21で、Bさんが17-23だったのが、
A君が11-17となり、Bさんが15-21となり、僕が17-23となったのだ。
ややこしい説明をしてるようで、要は三角トレードだ。
“ところが、今日の17時に店に行ってみると、A君もBさんも今から働こうとしてた。
色々ややこしい事をしたおかげで全員混乱してたんだろうか。
朝は人手不足でさぞ大変だった事だろう。
夜は逆に人手が余って、僕はする事がなくてぶらぶらしてた。”
という夢を見た。
6行目までは現実ね。
実際に店に行くと、Bさんが11時から、A君が15時から働いてた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ