2007.02.02 〜ラスト〜

風邪が治る兆しが全然見えない。
今日のバイトは18時〜23時だけど、行く前に熱を測ったら36.9度だった。
帰ってきてから計ったら37.1度だった。
微熱だけど、しんどいし寒いし関節痛いし。

22時前に高校生が上がってからの片付けのことを、“ラスト”という。
だいたい寿司場2〜4人、出し場1人、洗い場1〜2人、デザート1人って感じ。
今日は洗い場が一人で、寿司場が僕のみだった。
ただでさえ金土は客がいつまでも残って激しいのに、一人って…
最近は毎週30時間ギリギリまでシフトの入れられてるけど、今週は29時間。
最初から23時を突破することを考慮に入れられてる予感がする。
さらに悪条件が重なって、明日の恵方寿司の為に洗い場と出し場の人が仕込みに行って。
本来22時前に上がらないといけない高校生が30分ほど無給で手伝ってくれたけど、
それでも23時半までかかった。
そして、明日は朝の9時から。
滅茶苦茶すぎだろ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ