2007.01.23 〜新マザー〜

バイトが終った後、日本橋まで行ってマザーボード買ってきた。
安いのを探してたら、バルクで結構いいのが見つかった。
20時ごろに帰ってきて、メシ食って、24時近くまでかかって引越し。
今の所好調。

マザボが壊れた原因は高確率でメモリだよね。
これでまたマザボの調子が悪くなったら笑うしかないけど、どうだろう。
前のマザボとメモリの相性が悪かった、てのが有力かと。
二枚のメモリ同士は、メーカーもサイズも同じなので相性が悪いはずがない。
製造次期は若干違うかもしれないけど、それだけだし。

さて、メモリが再び2Gになって、快適。
512Mから1Gに増やしたの時は大分違った。(CPUも一緒に変えたし
それを2Gに増やした時は余り違いを体感しなかった。
こないだ1Gに減ったらかなり萎えたけど、逆に元に戻った今は快適だ。
デュアルチャンネルも復活したけど、これは体感できるほどの違いはないかな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ