2007.01.20 〜悠久〜

13時15分頃に目覚める。
頭の中でとある音楽が流れてる。
これなんだっけなぁ…。
何の曲か思い出せないのが気になる。
ゲームのタイトル画面で流れてる曲だ、てのはわかる。
ちょっと古めのゲームの気がするが…。ゲームを見れば思い出すと思うんだけど。
ゲームボーイ、PS、PS2のソフトは部屋に置いてるけど、これらじゃなさそうだ。
ファミコンやスーファミのソフトってどこに仕舞ったっけ?

そんなことを考えながら部屋を見渡してると、何の拍子か喉まで出てきた
まだ完全には思い出してないけど、ニトロのゲームのような気がする。
えーと、Phantomじゃない。鬼哭街じゃない。ハロワほど新しくもない。
あと何があったっけ?
ニトロのゲームに関しては何作目が何かすぐに連想できるはずなのに、出てこない。
後になって考えてみれば、夢うつつの中で思い出せないように暗示がかかってた気がする。
本棚を見て、ようやくヴェドゴニアの存在を思い出す。
これの“悠久”が曲の正体だ。
あー、やっと思い出せた。
時間は16時40分。
3時間半も悩んでたのか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ