2006.12.20 〜暇つぶし?〜

今日のバイトは11時から17時までだった。
朝〜夕方のシフトは普通だけど、夜のシフトが激しかった。
野球に例えると、8番ライトを7人集めて試合をするような感じ。
残りの二人うち一人は店長。最後の一人は…諸事情で数時間遅刻。
さらに、8番ライトの一人は最近ブチってるときた。
人数も足りないし、メンバーは弱いしで、これはさぞ楽しい事になるだろう。
今日のシフトに組まれてない人と食べに行くことにした。
19時まで用事があって店にこれないKと、既に店に居るSと。

17時のバイトが終了したけど、Kが店に来るまでしばし暇つぶし。
僕が買い物をしてる間に、店に残って様子を見てたSは拉致られてた。
やっぱりこの人数とメンバーでは苦しいらしく、タダ働きを半強制、と。
話し相手が居なくなって暇だったので、僕もちょっとだけ手伝った。
で、Kが来たので着替えて店の玄関から。
Sが入ったおかげで安定してるようだ。
ゆっくり晩飯を食って、また店の控え室に戻って。
雑談しながら裏方をちょっと手伝ったり。
やがてSがタダ働きから開放されたり、他の人も上がったりすると、話し相手が増えるわけで。
雑談してるうちにいつの間にか22時を過ぎてた。
店に来たのが昼の11時だから…居すぎだ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ