2006.09.11 〜青画面〜

アスガルド中。
突然、画面が止まった。若干の間をおいて、画面が真っ青に。
せっかくここ数週間死んでなかったのに、このおかげで死んだし。
いや、それは置いといて、青画面。
無視して、即刻リセット。

今日は朝8時に起きてバイトに行ってたので、眠い。
寝る。
ふと目がさめて、パソコンを見ると、さっきの青画面。
電源落として再び寝る。

23時過ぎ、ニュースの更新作業としてると、再度青画面。
さすがにもう無視は出来ない。
MACHINE_CHECK_EXCEPTIONと書いてある。
なんのこっちゃ。

調べてみると、なんかのハードウェアが問題を起こしてますよ、て事らしい。
心当たりがあるとすれば、先月28日に追加したメモリとHDD。
すぐにエラーが出るのならともかく、何でまたこのタイミングで?
ドライブ類が原因でエラーになる事もあるけど、今回はメモリが非常に怪しい。
仕方ないので追加したメモリを取り外してみると、一応安定。
いや、メモリが足りないから付け足したのに、それ取り外したらさ。
今まで使ってたのと同じメーカーの同じ製品を探してきたつもりなんだが。
さて、どうしようか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ