2006.08.28 〜黒騎士〜

深夜。3時過ぎ?
目の端に動くものを捕らえて、そちらを見てみると。
黒騎士が巡回してるじゃないか。
棚の影に隠れたかと思うと、その棚の中腹に現れた。
そこでまた見えない位置に移動して、今度は棚の一番上に現れた。
そして、棚の上に置いてあるダンボールの中へを消え去った。

まぁ、ゴキブリなんて気付いてないだけで普段からそこら辺を徘徊してるのよ。
今回たまたま気付いただけ。
よく「一匹見つけたら30匹いると思え」とか言うじゃん。
もう今年になって5匹ほどママンが退治してるし。
で、まぁ、気にしないことにして、そのまま寝た。
ちなみに夢の中でもゴキブリが現れて、やっぱり気にしてるんだなぁ、と夢判断。

で、そんなことも忘れて21時半ごろ。
天上に張り付いてるのを発見。
昨日消え去ったダンボールから直線距離1メートルほど。
気にしないことにしてたけど、自分のすぐ近くに十数時間ずっと居たって事なんだろうか…

その後、その黒騎士はママンの手でその生涯を終えることとなりました。

前の日の日記へ    次の日の日記へ