2006.07.21 〜グランドスラム〜

ドラクエIVプレイ中。
シナリオの大筋は終わり、あとはラストダンジョンを残すのみ。
で、昨日から移民の町を頑張ってるんだけど。
(その辺りの細かいことに着いては“ドラゴンクエスト4”でググれば色々出てくるのでそっち参照。
最初はレディースタウン。移民集めに慣れてなくて手間取った。
次にキングキャッスル。前の町の残りカスがあったので結構簡単。
大聖堂。キングキャッスルと平行して集めてたので、割とすぐに完成。
プレミアムバザー。大聖堂と平行して集めてたので、割とすぐに完成。
グレイトファーム。プレミアムバザーとへいk(ry
ミステリータワー。グレイトf(
まぁ、バザーとファームを一緒に集めてて数が多すぎにになって一部削除とかしたけど。
で、最後にグランドスラム。
その直前がミステリータワーだったので、移民の大部分を削除。
つまり、平行して集めることが出来なかったため、初期状態で少ない。
けど比較的出易い人材だからすぐに集まると思ったら。
いつまでたっても集まらない。
何十回リセットしたことか…

そんな、平和な一日。
(↑ここまで読み飛ばし可

前の日の日記へ    次の日の日記へ