2006.07.07 〜肋骨?胸筋?〜

家の階段をてててっと昇って、一番上の段を踏み外した。
その瞬間、反射的に体を捻って。
弁慶を打ったは打ったけど、体を捻ったおかげでそんなに痛くない。
代わりに、ぶつけたわけでもないのに胸の周辺が痛い。
体を捻った時に肋骨か胸筋か内臓か何かを痛めたか?
とりあえず、直立したら特に痛い。
というか、背筋を伸ばしたら痛い。
うつぶせに寝ると殆ど痛みを感じない。

幸い(?)呼吸で痛いということはないけど、コップで水を飲む時とか苦労する。
背筋を伸ばすと痛いから、横に傾いて口に流し込んだり。
ストローでも使うか?
歩く時は原人みたいに屈みながら。
寝て起きたら治ってますように。

前の日の日記へ    次の日の日記へ