2006.07.03 〜閉店間際〜

22時過ぎで残りの客が5組ってのが平均くらいだろうか?
22時半のラストオーダー時には3組ってところかな?
普段は22時を過ぎてから新たに客が入ってくる事は少ない。
ところが、今日は15人くらい入ってきた
流しすぎてたと思ってた寿司がレーン上から一気に消え去った。
そして、注文の嵐。
とにかくとっとと22時半(ラストオーダー)になってくれ、て感じ。
で、沢山人がいるからラストオーダーを聞いて回るのにも時間がかかって、
ようやく終わったはずの22時35分、新たな客が一組二名。
店長の判断で、その客も入れることに。
あと30秒遅かったら追い返せたような気がするんだけどなぁ。
で、一気に24皿注文。
それはそれとして、その二人組みは、クズだった。
食い終わった皿をレーンに乗せて返すんじゃない。
証拠が出たのは会計が終わって注文と皿の数が一致してない事が判明してから。

この22時過ぎてからの十数人の客のせいで、片づけが全然出来てない。
クズのせいで余計な時間を使わされたり。
普段は23時までに片づけが終わるのに、今日は23時半までかかった。
新記録だ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ