2006.04.28 〜迷子〜

色々用事があるので、ちょっと大阪方面へ外出。
まずは、ソフマップ梅田店。
ソフトを売ったり買ったりして、次はなんば方面に用事がある。
ソフマップからだと地下鉄御堂筋線梅田駅よりも四つ橋線西梅田駅のほうが近い。
なんばにはどっちからでも行けるので、近くの四つ橋線へ。
到着。
考えてみれば四つ橋線でなんばへ来たのは初めてだけど、およその方向を見当つけて歩き出す。
駅の位置的に南東方面へ歩いてけばいいはずなんだけど。
何かおかしい。
ふと思いついて、太陽の位置から方角を割り出してみる。
真東へ歩いてるつもりが、真南へ歩いてたことに気づく。
地下鉄から外に出た時だろうか?
素直に御堂筋線で来ればよかったかも。
そこからカンで方向修正をして、なんとかオタロードを発見。
ここまで来ればあとは特に何も。
PLUS+へ行って、ソフマップへ行って、とらのあなへ行って…
帰りは迷わないように御堂筋線で帰ってきました。

前の日の日記へ    次の日の日記へ