2006.03.02 〜寝過ごし〜

最近、行きの電車の中で寝てることが多い。
今日も寝てた。
ふと目が覚めたら、駅じゃないところで電車が止まってた。
また事故かなんかでダイヤが乱れてるんだろうか。
とか考えてて、直後におやすみ。
しばらく寝てると携帯が振動。
普段なら降りる駅が近づいてきた事なんだけど、さっき変なところで止まってたよね?
まだ駅じゃないと思うから、起きずに。
次に目が覚めたら、降りるべき駅を通り過ぎて隣の駅だった。
慌てて電車を降りて、反対側の電車に乗って。

果たして、ダイヤが乱れてたのは夢だったのか真実だったのか。
慌てて戻ってきた時の電車の時間を考えると、多分真実だと思うけど。

あ、学校にはちゃんと間に合いました。

前の日の日記へ    次の日の日記へ