2006.01.08 〜食器洗浄〜

今日のバイトは食器洗浄の担当らしい。
手が空いたときに手伝ったことはあるけど、メインで洗うのは初めてだ。
先輩から簡単に説明を受けて、ひたすら洗う。
それにしても、これは簡単だね。
単純な作業を繰り返せばいいだけだ。
種類によってトッピングだの何だのが複雑な寿司作りとは比較にならない。
説明を一回聞いただけで工程は完全に覚えたし。
でも濡れるのが困る。
食器を洗うときに跳ねる水しぶきとか、大きな容器の水を流す時に失敗して氾濫したり。
エプロンとズボンがびしょびしょになりました。
で、しばらくすると、店長がやってきて。
「食器洗浄は誰でもいいからSourceK君はもったいない」とか言って、別の場所に移された。
誰でもいいならむしろ新人(だよね?まだ)の僕がここやってた方がいいと思うんだけど。
豆腐工場の時もそうだったけど、なんだかバイトだと評価が高いらしい。
学校では評価(成績)悪かったけどね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ