2005.12.04 〜雷〜

今日もバイトなわけだが、なんか大雨降ってる。
自転車だと濡れるから、電車で行きますか。
駅からバイト先まで徒歩2分くらいなので、…44分に到着する電車にしよう。
こっちの駅を出るのは42分。
で、その電車に間に合うように出発。
ところが、駅に着く直前に電車が来てた。このタイミングじゃもう間に合わない。
そういえば、平日の時刻表見てた気がする…
次の電車でも頑張れば間に合うかな?
とか考えつつ改札をくぐると、「雷で電車が止まってます」と書いてある。
たった今そこに電車がきたわけだから、現在は動いてるんだろうけど、
この状況で次の電車は果たして何分後に来るのか!?
現在41分。走って帰れば家に44分。バイト先まで自転車で50分。これだな。
次に来る電車を待つより早いし、なによりすぐに次の電車が来るのか謎が激しい。
結構しんどかった。
ちなみに後で確認したところ、平日も休日もこの時間帯は同じダイヤでした。

帰りにまだ雨が降ってたら自転車はここにおいて電車で帰るか。
んで明日の学校の帰りにここによって自転車を回収して…。
とか思ってたけど、バイトしてるうちに雨がやんでた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ