2005.11.25 〜餃子の王将〜

今日の昼飯は、久々に餃子の王将に行った。
学校の近くにある王将は学校の近くになくて、結構遠いから頻度は高くない。
それはともかく、美味しく昼飯を頂いて。
伝票もってレジへ。
556円だとか。
500円以上600円以下ということはわかってたので、素早く600円用意。
あと細かいので6円あるから、それを財布から出す。
金を置くトレイのようなものに6円を入れたときに先ほどのは600円が既にない。
レジ店員が素早く回収してたのはちゃんと見てる。
そしたら店員が6円を見て「は?」て顔してる。
「え…と……」とか言ってるので、「さっき600円渡しましたよ」と僕。
「貰ってません」とか抜かしやがる。
間違いなく600円払ってるので、「渡しました」と僕。
そしたら店員はちゃんと50円のお釣りをくれました。
もうちょっと揉めてくれても面白かったんだけど。
警察とか呼んだら面白かったろうなぁ。

つかね、レジに人が並んでるのに別の作業並行してやってんじゃねえよ。
間断なくレジに人が来るような店じゃないんだから、人がいない間に作業しろ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ