2005.11.22 〜JR〜

水曜日が休みということは、今日火曜日にサンデーとマガジンが発売するのです。

普段、大阪天満宮を16:12に出て摂津本山に16:41に着く。
運良く16:05の電車に乗れれば16:32に着けるけど、それはまた別のお話。
そして、普段より一本遅い16:20のに乗ると、16:47に着くわけだ。
大阪天満宮を出るのは8分遅いけど、摂津本山に着くのは6分遅い。
つまり2分短縮されるわけだ。
その2分を有効に使ってみよう、と考えた。

12分の電車に乗らずに、コンビニで漫画を立ち読み。そして20分の電車に乗る。
ところが、05分及び20分の電車には落とし穴がある。
芦屋で普通電車と待ち合わせるんだけど、その待ち合わせが合わなかったり。
乗った電車が1分ほど遅れてたため、待ち合わせるはずの電車が先に行った。
結果、摂津本山に着いたのは16:56。
2分短縮するつもりが、9分無駄にした。
いや別にさ、急いでた訳じゃないんだけどさ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ