2005.11.17 〜M93R〜

最近エアガンがらみの事件もやっと少なくなってきたか。
ま、それはともかく、僕もエアガンは好きである。
エアガンっつかそもそもは本物の銃器が好きなんだけど、
日本では手に入らないし、手に入ったとしても危険だし。
んで、まぁ、何挺か所持してるわけで。
一番好きな銃はベレッタM93R
このM93Rの特徴は、一度引き金を引いたら3発発射される、3ショットバースト機能。
ところがこないだ買ったM93Rのエアガンには、この3ショットバースト機能がついてない。
別売りの改造パーツを買えばいいんだけど、その時はちょうど在庫切れで。

今日、久々に買った店に行ったら、改造パーツが売ってた。
それを購入し、家に帰って改造開始。改造といっても当然合法です。
で、説明書くらい欲しいと思います。
本体のマニュアルに書いてあるパーツリストと睨めっこしながらどうにかこうにか。
作業は布団の上(他に広い場所がない)でやってたんだけど、ふと気づいたら見慣れないピンが。
これ、どこから出てきた?
精密機械だからパーツ一つでも欠けたらまともに動作しなくなるんだが…
やっぱりパーツリストと睨めっこして、それらしい場所を発見。
んで作業を再開したんだけど、いきなりさっきのパーツが飛んだ。
窓のサッシの間に挟まって、取れなくなったり。
必死な思いで救出したら、また飛んで行ったり。
そんなトラブルに見舞われつつ、ようやく完成。だと思う。

さて、撃ってみましょう。
まずはセミオート。問題ない。
そしてお待ちかねの3ショットバースト。
一回目は成功したけど、二回目でジャムった。
チェンバー開けて取り出して、再度挑戦。またジャムった。
どうやらどこかで間違えてるらしい。
改造しなおすために、グリップのネジを回して…
ネジを回して…どこまで回る?
なんかネジ穴ごと回ってるっぽい。
ちょっと有り得ねー。
その後、3ショットバーストは綺麗に改造できたけど、ネジ穴が…

前の日の日記へ    次の日の日記へ