2005.11.15 〜バイト面接〜

昨日の日記の最後に書いたとおり、今日はバイトの面接に行ってきた。
近所の某回転寿司屋。
面接に於いてのアピールポイントとして、
コープベーカリーで働いた事による衛生面の意識の強さ、みたいなのを。
「あなたがこの店で働くことによってこの店にどんな利益がありますか?」
みたいな事をいきなり聞かれても、どう返答すればいいのか…
他にも、「働き始めて2ヶ月で10人中何位くらいのところまでいけるか?」とか。
こういう質問って強気に答えるのと謙虚に答えるののどっちがいいんだ?
とりあえず日本人らしく、「平均程度」と回答しといたけど。

面接が終わって家に帰ったら、なんか携帯に着歴が残ってた。
3分前にその回転寿司屋から電話が来てる。
折り返し電話してみると、採用と言われた。
早っ!

てことで、明日必要な書類を書いたりして、いつから働くのかな?

前の日の日記へ    次の日の日記へ