2005.10.12 〜切符〜

バイト帰りのバスが駅に着く数瞬前に、駅に電車が入っていくのが見えた。
このタイミングなら走って間に合う。
既に回数券を手に握ってる。
改札機に切符を入れて、改札機から出てきた所を完璧なタイミングで取る。
その瞬間、膝に何かが当たった。
なんでかゲートが閉じてる。
けどもう右足は外に出てるし、ここで手間どったら電車に間に合わないから無視。
んでホームに走りながら、気づく。
今改札機に通した切符は昼間用のだ。この時間帯は使えない。
でも完全に改札通ってしまってるのに戻るのも変だし、まぁいいや。
どうせ降りるときに清算するからそのときに帳尻を合わせよう。
てことで、無事電車に間に合った。

んで降りたときにちゃんとこの時間帯用の回数券を窓口に置いてきたので問題ないです。

前の日の日記へ    次の日の日記へ