2005.08.26 〜梅田ダンジョン〜

昨日買えなかったBlue treasureを探す。
まずはタワーレコードへ。
とりあえず見当たらなかった。
アニメDVDコーナーがあったから、どこかにアニソンコーナーもあるんだろうが…
どうも、こういう普通の店には長居したくない。

え〜と、次はどうしようか。
売ってるとしたらとらのあなGAMERSあたりか。
信長書店には売ってるのかな?店にも一回しか行ったことないからわからん。

とりあえず、一番売ってそうなとらのあなを目指す。
ここ(西梅田)からだと阪神百貨店を突っ切ったら早いかな?
迷わないように方角を意識しながら角を曲がりつつ、阪神百貨店を通り抜ける。
通り抜けた先の交差点?は一瞬めまいをしそうなほど角度が滅茶苦茶だった。
東梅田方面へ曲がる。
目印としてよく目立つ、あの青い看板の向こうがとらのあなだ…
て、脳内地図と方角が90度もずれてるし。

そのとらのあなでもどうやら売り切れらしい。
え〜と、次はGAMERSかな?

気づいたら知らない場所に居た。
地下一階にあるから階段を下りなければショートカットになると思ったんだが…
仕方ないので、一度地下二階まで下りて知ってる場所まで移動。
んで無事GAMERSに到着し、CDも買えた。

恐るべし梅田ダンジョン。
とあらのあなの店舗紹介にも“まるでダンジョン!”と書いてるし。
まさか今になって迷いかけるとは完全に予想外だ。
つかなんで最初に、駅から一番近いGAMERSじゃなくてタワーレコードに行ったんだろう?

前の日の日記へ    次の日の日記へ