2005.07.07 〜スコール〜

授業が終わるのが16:00。
15:40に窓の外を見たときは、曇り空だった。
15:50ごろに、雨が降ってるのに気づいた。
授業が終わって外に出ると、大雨も大雨だった。
水の入ったバケツをひっくり返したらこんな感じになるんじゃなかろうか。
もの凄い勢いで降ってる。
この勢いは今だけで、すぐに小降りになるだろうと明確に予測できるくらい。
でも、電車は待ってくれないわけで、その雨の中駅へ向かう。
折り畳み傘はどんな晴れの日でも持ち歩いてるが、傘さしててもあんま意味ないねコレ。
駅までの短い距離でズボンがびっしょりだ。
そのまま電車および地下道をたどって大阪駅に着いたときにはもう止んでたし。

そして東淀川の駅について、バイト先の工場まで歩く。
わずかに雨が降っている。
さっきのスコールの残りかすかと思ってたが、ちょっとずつ雨脚が強くなってる。
グラフにしたら綺麗な直線をかけるんじゃなかろうか。
駅に着いたばかりの頃は傘もいらない程度だったが、道のりの半分を歩くころには普通に降ってるし。
そして、仕事を始めて10分位して外を眺めたら、晴れてきてるし…

前の日の日記へ    次の日の日記へ