2005.06.14 〜時間がない〜

今まで、教室に設置してある時計が僕の携帯基準で一分早かった。
僕の携帯は先日時報で調節したばかりなので、およそ正確と思える。
んで、教室の時計が若干進んでることに気づいた先生が、自分の時計を基準の調節したっぽい。
結果、僕の携帯基準で三分遅くなった。(これが昨日の話
繰り返すが、僕の携帯の時計はほぼ正確だ。
小学生じゃないんだから授業時間が三分延びたって別に文句はないが、急いでるときに困る。
16時0分に授業が終わると、16時5分の電車に乗れるかもしれない。
ところが、今の教室の時計で16時0分に授業を終えるとなれば、実際は16時3分なわけだ。
つまり、16時5分の電車に乗る事は絶望的。

んで、今日よ。
授業が4分延長した。
つまり16時7分に授業が終わった。
普段歩いて間に合う16時12分の電車に乗るために、何で小走りにならなきゃならんのだ…
今日はちと寄り道がある上に歯医者に行かなければならない。
まぁ、電車のほうが一分遅れてくださりやがりまして、電車には乗れたんだけど。

ちなみに、今日の歯医者でやっとどこが悪いのか判明した。

前の日の日記へ    次の日の日記へ