2005.04.07 〜6時〜

寝てると、なんだか猫の鳴き声がする。
野良猫でもドラえもんでもなく、家で飼ってる猫です。
うるさいなぁ、と思いながら時計を見ると、6時すぎ。
ここで考えたは、今は午前か午後か、ということだ。
春分も過ぎて、今は午前6時も午後6時も同じくらい明るい。(と思う
寝たのが5時で、13時間くらい寝て午後6時に起きても不思議じゃないのだ、僕的に。
以前にも午前5時に起きてすっかり夕方だと思い込んでたこともあったし。
で、冷静になって携帯の時計を見てみる。
6:08と書いてある。
午後なら18:08と表示されるはずなので、今は午前か。
そうとわかればとっとと寝よう。

再び起きたら15時でした。

前の日の日記へ    次の日の日記へ