2002.06.02 〜12時間〜

起床。
昨晩から降ってた雨はまだ降ってるようだ。
曇ってるけど空の明るさ的に…15時くらいか?
携帯の時計を見てみると、5:08。
え〜と、寝たのが3時半だから14時間ほど寝たか…
ちょっと寝すぎたかな。
とりあえず腹が減ったので、パンを焼く。
晩飯は何にしようかな〜、と。
む、なんか気分が悪い…
というか立ちくらみがする。
ちょっとしんどいし、何かしら病気になったか?
保険証ないのに面倒だな…
さて、晩飯だが、この体調で外に出るのは面倒なので、家にあるもので適当に済ましましょう。
何があったっけな…
パンが焼きあがる。
それを食いながら、パソコンを。
まずはネットゲームを巡回。
歩兵のページ箱庭諸島に一番初めに行く。
おや、ほとんど進行していない。
データが壊れてバックアップの復元でもしたのかな?
ここでなんか違和感を感じつつも、とりあえず次へ。
違和感ってーかそうじゃないか、と思い始めたんだが…
時計を見る。
5:17。
うん、なるほどね。
Yahoo!へ。
うん、寝る前に見たのとニュースがほとんど変わってない。
インターネットテレビガイドへ。
ここはその時間に一番適した番組表が表示されるのだが、早朝の番組欄やってます。
テレビをつける。
元からテレビなんか野球中継くらいしか見ないので、これに違和感は感じなかった。
自分のページのネットゲームへ。
ほとんど進行してません。
う〜ん、ちょっと半信半疑だが、状況が整いすぎてる。
間違いなく今は午前5時なんでしょう。
さて、そうと分かればもう一度寝ましょうか。
着替えた服のままベッドへ。

このくらいの時間まで寝たこともあるので、すっかり午後だと信じ込んでしまった。
夏至までもう一ヶ月切ったし、朝もだいぶ明るくなってきた。
曇り空というのも勘違いの原因のひとつか。
体調が悪かったのは寝不足(?)によるものなんだが、冷蔵庫の中に十分な材料がそろってなかったら、
おそらくパソコンをつける前に買い物へ出ただろう。
店が閉まってるのを見て始めて午前ということに気づいたことでしょう。